ISOFIXなら簡単で安全に固定ができます

出産を機に、赤ちゃんを車に乗せるための安全なチャイルドシートの購入を検討していました。
夫と様々なお店に出かけて、検討してみましたが、安全性の高いだけでなく、使いやすさも重視したチャイルドシートがいいのではないかという事に落ち着き、ISOFIXのチャイルドシートを購入することに決めました。
やはり決め手となったのは、初めてでも使いこなせるISOFIXの固定方式が魅力でした。
私の兄が子どもを乗せるのによくシートベルトで固定していたのですが、それを見ていて私自身、自分も子どもができたらできるのかが不安でした。
しかし、こちらのチャイルドシートならば、コネクターとバーをカチッと装着するだけでしっかり固定することができるので、きちんと装着できているかなどの不安もなく、安心して着けることができました。
私一人で夫の車から乗せ換える時も楽々取り外しすることができます。
子どもの身を守ることは、親である私たちの義務だと思っています。
だから安全性が高い商品を選びたいものなので、是非同じような意見をお持ちのご家庭にはおすすめです。
チャイルドシートは数年間長いお付き合いになりますから、ヘビーに愛用していきたいと思います。